高専から大学院生になった私の愚痴グチダイアリー

2年前に少し書いたブログを大学院生になった今、再度始める

就職活動して抱いたコンプレックス

fukです 前回の記事でブログを続けると宣言しましたが、1日坊主になったことを反省します… なんとか研究から立ち直り、大学院に所属して研究を進めています。後日、この出来事をまとめたいと思います。 今回は、就職活動をしていく上で抱いたコンプレックス…

ブログ再始動(2年ぶり)大学院できついことを書いていく

はじめまして、fukと申します 現在は大学院の修士課程1年の学生をやっています 2年前に趣味を無理やり作ろうとして誕生したこのブログを再始動させます そのきっかけは、大学院進学してから自己嫌悪することが多くなったことが1番大きいです。大学院生活はど…

柄にもなく小説を読んで

小説を読んだのは3年ぶりくらい ツイッターが面白かった辻仁成さんのサヨナライツカを読んだ こういう恋愛小説の文学に触れればなにか考えが変わるかなと思って読んだ。 内容はザックリいうと 好青年がイイ女に言い寄られて不倫して、いろいろあって分かれる…

人との関わり

ブログを頑張って続けてみようと思ったけどできなかった。 久しぶりに考えることがあったから書きたいと思う。 一つはバイト先の人間関係である 店長とかは厳しいがいい人である 問題は1個上の先輩と1個下の先輩?だ この二人には完全に舐められている 1個上…

お金と時間の関係

今朝、奨学金で破産する人が増えていると言う記事を見た 自分も奨学金を借りているし、大学進学時にも奨学金を借りると思うので、全く他人事ではない。そこで今自分が思うことを書いてみようと思う。 タイトルの意味としては、学費を稼ぐためにバイトを沢山…

決心のきっかけは…

私は20歳男の学生です 高専5年生で来年から大学生 最近これといった趣味もなく、お金もあまりないので手軽に始められそうなブログをやろうと思う 1ヶ月続けることを目標にして始める