高専から大学院生になった私の愚痴グチダイアリー

2年前に少し書いたブログを大学院生になった今、再度始める

柄にもなく小説を読んで

小説を読んだのは3年ぶりくらい

ツイッターが面白かった辻仁成さんのサヨナライツカを読んだ   

 

こういう恋愛小説の文学に触れればなにか考えが変わるかなと思って読んだ。

 

内容はザックリいうと 

 

好青年がイイ女に言い寄られて不倫して、いろいろあって分かれるけど、25年ぶりに再会する話

 

感想は正直いうと全く感動をしなかった

そういう経験が乏しいからかわからないけど登場人物に感情移入ができなかった。

 

また面白そうな本を見つけて読もうと思うけど、サヨナライツカが面白いと思える感性を持ちたい